3年越しのオモイ

2018.11.11開催🎤姶良小学校PTAバザー

今までは、校舎内と体育館で行っていた姶良小学校のバザー。
PTA会長によると・・・
3年前から「校庭」を中心に広く開放的な感じでできないかと計画。しかし、台風等により開催叶わずが続き、今回3年越しの思いを背負って秋晴れのもと開催できました。

飲食ブース、くじ、射的、めだか金魚すくいが行われ、美味しい物もいっぱい!
ステージイベントはトラックステージで。

また、姶良校区コミュニティ協議会の皆さんが、竹馬や輪回し、グランドゴルフ、工作を教えて下さる子どもたちの遊び場が登場。
なぎさミュージアムからは浜本麦さんによる「出張なぎさミュージアム」のブースがあり、終始大盛況でした。
麦さんの生き物相談室では子どもたちが日頃不思議に思ってることを質問して麦先生が熱く答える!

金管バンドのオープニングから始まり、
昼休みに練習した池島音楽クラブのAKB48バンド演奏には先生も参加。
ツッパリキッズ(6年生による即席グループ)は「今日から俺は!」ドラマ主題歌男の勲章と踊りでまるで文化祭!観客の子どもたちも大歓声。
地域の皆さんによる五つ太鼓の演奏、日向ひょっとこ踊り、フラダンス、カンフー演武。
笑いあり癒やしあり迫力ありどれも素晴らしかったです。

子どもたちにとって貴重な大人にとっても楽しい時間となりました✨✨

 

Instagram