みっちゃん農園のババロア

2019.5.22 みっちゃん農園 ゲストイン🎤

毎週水曜日15時台は「たべるちから」

食に関する話題をお届けしています😋

みっちゃん農園は蒲生で手作りのババロアやお惣菜を作ってくすくす館で販売。
特にババロアは大人気!!
定番の玄米コーヒー風ババロアや、赤じそゼリーにも根強いファンがいます。

今回は季節限定マルベリー(桑の実)ババロアのご紹介。
さっぱり爽やかな酸味と甘みが絶妙で、大好評な一品。
去年から販売しています。
今年のぶんは、くすくす館で5月22日に販売スタート。

ババロアづくりをはじめたのは14年前。

当時は、くすくす館に販売員として働いていたみっちゃん。
趣味でお菓子作りをして、できたときには職場で振る舞っていたそうです。
そんな中、当時の店長に、「地元の食材を使って加工品を作って販売してみませんか?」と声をかけられ、できるかなーと思いながらもやってみることに。
最初は蒲生のいちごでスタート。試行錯誤しながら旬の食材を使ったババロアづくりがすすんでいきました。

出来るだけ自分の畑で採れたものを使い、添加物は出来るだけ使わず、こだわって料理をされているみっちゃん農園。
蒲生の方々からアイディアやアドバイスを頂くことも多いそうで、皆様と一緒に商品を作り上げているお話はまさに食品販売の理想形でした。

これからもご活躍が見逃せない方にまた出会えました♪

季節限定のマルベリーババロアはご自宅のマルベリーが無くなり次第終了!
気になる方はお急ぎ下さい☺︎

これからはベリー系のシーズン。秋には栗ババロアも登場予定。
季節ごとのみっちゃん農園の味をお楽しみください。

Instagram